トラベルラボ

お得に旅行に行く方法や生活に役立つであろう情報を発信。たまには雑談もしたい。

ブログ開設にあたって

f:id:TsunesamaJr:20181214230056j:plain

はじめまして、名古屋の大学に通うSacoと申します。

このブログは旅行、クレジットカード、グルメ(特にお酒)に関する情報を発信しようと思って立ち上げました。

なぜこれらのジャンルを選んだかといいますと・・・単純に趣味です(笑)

具体的に言うと、旅行は海外旅行がメインで、航空券とホテルを自分で手配していかにコスパよく行くことができるのかプランを立てるのが好きです。

なので、このブログで航空会社や旅行サイトのセール情報や、旅行先での情報、旅行記(下の写真とか上の写真とか)などを紹介していきます。

ちなみに上の写真は香港の夜景、下の写真はタイのクラビの夕焼けの写真です。

f:id:TsunesamaJr:20181214230307j:plain

また、旅行行くひとってクレジットカード持っていくイメージ強いですよね。

それはクレジットカードがあると海外旅行で役に立つ特典やサービスを受けることができるからなんですね。

だから旅行が好きになるとクレジットカードにも少し詳しくなります。

それらの情報も読者の方には共有していけたらと思います。

筆者のまわりにも旅行に行くひとは大勢いますが、結構もったいないというか、もっとコスパよく行けるのになあと思っています。

読んでくれたひとにはすこしでも得をしてほしい、そしてこのサイトのさまざまなかたちで広げていただけたら幸いでございます。

またセール情報やお得な旅行の組み方、現地での交通事情やグルメな情報など、思い立ったら記事にしていきたいと思います。

これからよろしくおねがいします!